サラリーマン"とっとこヤス太郎”の日常

普通のサラリーマンの日常を徒然なるままに書いていきます!!

絶品ハンバーグ。今コンビニ飯が熱い!!

こんばんは。とっとこヤス太郎です!

 

前回の初投稿にて、「今後は週に1〜2回くらいのペースで書いていけたら...」と宣言しておりましたが、なかなか投稿出来ず気づいたら2週間も経ってしまいました。。。

 

通勤電車の中で、毎日ブログのネタを考えながら通勤していて、結構ネタはストックがあるのですが、中々手が動かない、、、ただの言い訳ですね!笑 これから頑張ります!!

 

今回は私の趣味である"美味しいものを食べること"について書きたいと思います。とは言っても、オシャレなレストランやカフェではなく、今回はコンビニ飯を紹介したいと思います!

私事ですが、12月に結婚式を挙げる予定で、そこに向けて絶賛節約中なので、中々外食は出来ないのです。。。

 

今回紹介するのは、セブンイレブンの"金の○○シリーズ"です!私実はコンビニのヘビーユーザーで、職場にあるファミリーマートは毎日利用しております。今度ファミリーマートの商品も紹介させて頂きたいと思います。あと学生時代にコンビニで4年間バイトしてたので、コンビニについては結構詳しいです!笑

 

セブンイレブンは自宅〜最寄駅の間にあり、良く利用させて頂いているのですが、金の○○シリーズを買ったのは初めてです。たまたまテレビで紹介されていて、観たらとても美味しそうだったので、放送の次の日に買いに行ってしまいました!笑

 

今回購入した商品がこちらです!!

 

 

f:id:tottoko_yasutaro:20191022233025j:image

 

金のハンバーグ!!!

 

テレビで一緒に紹介されていたデミグラスハンバーグも買ってみました。テレビでは、金の方が高級レストランの味、デミグラスの方が子供が好きそうなお母さんが作るハンバーグの味、と言っていたのでその言葉を頭の片隅に置いて食べてみました。

 

味は、、、

両方めちゃくちゃ美味しい!!

その辺のファミレスより全然美味しい!笑

私は金のハンバーグの方が好きでした。ソースが少しビターな感じでお肉もジューシーで本当に美味しい!!白飯が進む進む!!

デミグラスソースの方も美味しいのですが、ソースが若干甘いと感じました。でも今まで食べたコンビニのハンバーグとはレベルが全然違います!!

 

ここで皆さん気になるのはお値段だと思いますが、、、金のハンバーグが税込360円、デミグラスの方が税込198円とかなりお手頃!!確かにレトルトのハンバーグを食べると考えると少し高く感じますが、ファミレスに行って食べることを考えると、味も値段も絶対こっちの方がお得だと思います。

しかもセブンイレブンのアプリ利用者なら、50円引きのクーポンもありますし、今はキャッシュレス還元というものもあるので、かなりお得です!コンビニヘビーユーザーなので、クーポンや還元は見逃しません!結婚式のためにも少しでも節約したいので!笑

 

結婚式まであと少しなので、このまま頑張って節約を続けていきたいと思います。とは言っても、美味しいものは食べたいので、安くて美味しいものを日々探して行きたいと思います!!

このブログを読んで頂いた方で、安くて美味しいごはんや美味しい節約飯を知ってる方がいれば、ぜひコメントで教えてください!!

 

今後も美味しいものを皆さんにシェア出来るように色々食べて行くとともに、見つけたらすぐにブログ書くようにします!笑

 

読んで頂きありがとうございました!!